エプソンの証憑デジタルでは、財務システムの仕訳入力などの入力処理や取込仕訳チェックで仕訳との紐づけをした証憑をクラウドに保存して管理します。
•セキュリティを確保したクラウド上でデータを保存・一元管理しますので安全です。
•証憑のアップロード方法や仕訳のデータ化方法が複数ありますので、お客様の運用方法に合わせてお使いいただけます。
エプソンの証憑デジタルは、次の手順で導入してください。
① 顧問先と連携する場合は、[連携先管理]タブで、顧問先が連携先として登録されていることを確認します。
② [製品管理]タブで、対象製品が登録されていることを確認します。
③ [クラウドサービス]タブで、利用規約に同意してください。
④ 財務システムでの設定と運用
エプソンの財務会計 KX-01、またはエプソンの財務会計 プロフェッショナルで顧問先と連携する場合は、[連携先管理]タブに顧問先が連携先として登録されていることを確認します。
登録がない場合は、[事業者を登録]をクリックして、連携先の事業者を招待してください。
[製品管理]タブに、必要な製品が登録されていることを確認します。
必要に応じて[ストア購入]から製品を購入してください。
•エプソンの財務会計KX-01 *1
•エプソンの財務会計 プロフェッショナル *1
•エプソンの財務会計 プレミアム
•エプソンの財務会計 ライトリミテッド
•エプソンの財務会計 ベーシック
•エプソンの財務会計 工事台帳
*1 オプション「エプソンの証憑デジタル」の購入が必要です。
[クラウドサービス]タブで、利用規約に同意してください。
•会計事務所と顧問先それぞれで、担当者ごとに同意してください。
•対象製品のデータ共有先は規約同意は不要です。
1 [エプソンの証憑デジタル]をクリックすると、利用規約のお願い画面が表示されます。
2 [同意する]をクリックします。
利用規約に同意されるまで、エプソンの証憑デジタルを開始することはできません。
利用契約に同意すると、利用規約のマークが同意済みに変わります。
エプソンの財務会計シリーズでの設定と運用方法については、財務システムのマニュアル・ヘルプをご覧ください。
エプソンの証憑デジタルへログインするときは、[ログインページ]をクリックして、エプソンの証憑デジタルのログイン画面を表示します。
ここから、エプソンの証憑デジタルの処理を開始できます。
「エプソンの証憑デジタル」のリファレンスマニュアルは、フッターの「マニュアル」から確認することができます。