KpC010000

担当者の登録


ユーザー登録が完了したら、エプソンの会計シリーズを利用する担当者を追加します。

担当者番号(下3桁の番号)は「001」以降になります。

担当者の登録・変更ができるのは、担当者管理の権限のあるユーザーまたはログインした本人だけです。


担当者の登録は次の順に進みます。

   【代表ユーザー】※下三桁の担当者番号が「000」のユーザー

会計ポータルログイン

担当者追加

担当者情報入力
情報入力の最後に表示される「認証用キーワード」を担当者に連絡してください。

   【担当者】

メール受信

パスワードリセットと新しいパスワードの設定

規約の同意
エプソンの会計ポータルへログインした状態になり、エプソンの会計ポータルの処理を開始できます。

   【代表ユーザー】

担当者一覧で追加メンバーを確認

担当者欄に[パスワード再設定]と表示されている場合は、担当者の初期パスワードが変更されていません。担当者にパスワード変更を依頼してください。

①【代表ユーザー】担当者追加


1 右上の[ Kpicon_02 ]をクリックしてから、[担当者一覧・追加]をクリックします。

2 登録済みの担当者が表示されます。

No.

機能

[担当者追加]

担当者を追加できます。

[利用権限マスター]

利用権限一覧を表示できます。

reference 利用権限マスター

[詳細]

担当者登録情報画面を表示して、担当者の登録情報を確認できます。

reference 担当者情報の変更

[パスワード変更]

パスワードを変更する場合に使用します。

reference パスワードの変更

[パスワード再設定]

担当者の初期パスワード変更が行われていない状態です。

パスワードの変更を依頼してください。

reference パスワードの再設定

[削除]

担当者を削除できます。

reference 担当者の削除

3 [担当者追加]をクリックして、担当者情報を入力します。入力が終わりましたら、[登録する]をクリックします。


項目

必須

内容

担当者番号

お客様番号の末尾3桁の番号を設定します。

半角数字3桁、001以降

担当者名

姓名(漢字)

漢字で設定します。

50文字以内

担当者名

姓名(カナ)

カナで設定します。

50文字以内

メールアドレス

追加した担当者が受信できるメールアドレスを設定します。

利用権限

会計ポータルの利用者権限を設定します。

管理者
発注/担当者管理/事業者招待/貸与・共有設定が可能

一般ユーザー
事業者招待/貸与・共有設定が可能

メモ

管理者以外の権限は、「利用権限マスター」で変更できます。

reference 利用権限マスター

認証用キーワード

認証用キーワードは、追加した担当者が「エプソンの会計ポータル」に初回ログインするときに使用します。

半角英数字8~16文字

追加した担当者に 、認証用キーワードを連絡してください。

必須以外の項目は、担当者情報の変更で追加できます。
reference 担当者情報の変更

4 完了画面で[OK]をクリックします。
認証用キーワードを担当者に連絡してください。

②【担当者】担当者情報の登録


1 担当者に届いた「ユーザー登録のお願い」メールのお客様番号を確認します。
パスワードリセットURL:をクリックします。

2 メールに記載されているお客様番号と、代表ユーザーから連絡された認証用キーワードを入力して、[パスワードをリセットする]をクリックします。

3 新しいパスワードと新しいパスワード(確認)を入力して、[変更する]をクリックします。パスワードは、半角英文字、数字、記号(@、_、?、!、#、$、%、&、+、-、=)から2種類以上を利用して、10~16文字で設定してください。

担当者に「パスワード変更完了のご連絡」メールが届きます。

4 完了画面で[OK]をクリックします。

5 利用規約とプライバシーステートメントを確認後、同意項目にチェックを付けて[同意して次へ]をクリックします。

6 次の画面が表示されましたら、担当者の登録は完了です。
[登録情報を修正する]をクリックすると、担当者登録情報変更画面が表示されます。登録内容の確認と修正をお願いします。
reference ユーザー情報の変更

③【代表ユーザー】担当者一覧の確認、パスワード再設定の依頼


1 [担当者一覧・追加]で追加した担当者を確認することができます。

2 「パスワード再設定」と表示されている担当者は、担当者の認証が完了していません。[パスワード再設定]をクリックします。

3 認証用キーワードを入力して、[再設定する]をクリックします。

4 完了画面で[OK]をクリックします。
認証用キーワードを担当者に連絡して、パスワードの変更を依頼してください。認証用キーワードの有効期限は30分です。
パスワードの再設定は、メールを受け取った担当者が行います。
reference パスワードの再設定

パスワードの再設定

パスワードの再設定は、メールを受け取った担当者が行います。


1 パスワード再設定のお願いメールに表示されている「パスワードリセットURL」をクリックします。

2 お客様番号と認証用キーワード設定して、[パスワードをリセットする]をクリックします。
認証用キーワードの有効期限は30分です。

ログイン画面で[パスワードをお忘れの方はこちら]をクリックした場合も、当画面が表示されます。

3 新しいパスワードと確認用の新しいパスワードを入力して、[変更する]をクリックします。パスワードは、半角英文字、数字、記号(@、_、?、!、#、$、%、&、+、-、=)から2種類以上を利用して、10~16文字で設定してください。

4 完了画面で[OK]をクリックします。

5 ワンタイムパスワードを利用している場合は、ログイン時にワンタイムパスワード入力画面が表示されます。
認証アプリに表示されている6桁の数字を入力して、[確定]をクリックしてください。

6桁の数字は定期的に更新されますので、最新の数字を入力してください。

6 「パスワード変更完了のご連絡」メールが届きます。
メールに記載されているログインURLをクリックすると、エプソンの会計ポータルのトップページが表示されます。

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