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会計事務所と顧問先を支援する Webプラットフォーム「Weplat クラウドサービス」
口座設定方法
会社データを開き、「設定」タブの[11.会社基本情報変更]を開きます。
[金融機関データ連携]を「使用する」に変更し、「口座」をクリックします。
Weplat ログイン画面が表示される場合は、会計システム「マイページ」のお客様番号とパスワードを入力しログインしてください。
Weplat 金融連携サービスで金融明細を取り込む顧問先を、プルダウンリストから選択してください。
選択が終了したら、「OK」ボタンを押してください。
この処理は、初回登録時のみ行いますので、間違えないように注意してください。
顧問先選択画面で選択したユーザーの口座一覧を取得します。
財務R4で取込を行いたい金融口座の選択ボックスにチェックを入れて、科目コードを設定してください。
(銀行の場合は、科目コードの入力は必須です。)
取込を行う全ての金融口座の設定が終わったら、「OK」ボタンを押してください。
登録内容に間違いがなければ、「確定」ボタンを押してください。
「キャンセル」を押した場合は、変更内容は保存されません。
これで、財務R4でのWeplat 金融連携サービスの利用設定は終了です。
取込期間の設定や金融明細の取込は、日々の処理で行います。
ウェプラット・クラウドサービスに関するお問い合わせは こちらのページ をご確認ください。