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Weplat 金融連携サービス 連携設定方法
金融連携サービスのサイトにアクセスし、会計システム「マイページ」のお客様番号およびパスワードを入力後、 「ログイン」ボタンを押してください。
ログインが完了すると、金融連携サービスの利用規約が表示されます。※1
規約内容をご確認いただき、「利用規約に同意する」横のチェックボックスをクリックして、チェックを付けた後、 「OK」ボタンを押して、利用規約の同意を確定させてください。※2

※1 利用規約は、以下の場合に表示されます。
・Weplat金融連携サービスの初回利用時
・利用規約の改定後の初回利用時
・MoneyLook® for Weplat との連携設定の契約期間終了日から、1年と1日以上アクセスがなかった後の初回利用時
※2 利用規約が未同意の間は、金融連携サービスをご利用いただけません。
利用規約が改定された場合、最新の利用規約に同意していただくまでの間、サービスがご利用いただけなくなります。

手順②は、Weplat金融連携サービス(オプション製品)をご利用のお客様のみの手順です。
年間ライセンス版をご利用のお客様は、利用規約は表示されません。

MoneyLook® for Weplat と金融連携サービスの連携を行います。
画面中央の「未連携」ボタンを押してください。※3
MoneyLook® for Weplat との連携設定画面に遷移します。

※3 画面中央のボタンが「連携」になっている場合は、既に連携されている状態です。
以降の手順は不要となります。貸与元へ、連携設定が完了したことをご連絡ください。
MoneyLook® for Weplat と金融連携サービスの連携を行います。
MoneyLook® for Weplat で利用登録をしたメールアドレスおよびパスワードを入力してください。※4
「サービス利用に関する」の記載事項をご確認いただき、「当社/私は、上記全てに同意の上、本機能を利用します。」横の チェックボックスにチェックを入れた後、「認証」ボタンを押してください。
MoneyLook® for Weplat と金融連携サービスの連携が行われます。

※4 この画面では、ブラウザの「戻る」ボタンを押したり、リロードを行うとエラーとなります。
もしエラーになった場合は、ナビページの手順③から、金融連携サービスにアクセスしなおしてください。
認証が正常に完了すると、金融連携サービスに遷移します。
連携が完了すると、画面中央のボタンが「連携済み」になります。※5
貸与元へ、連携設定が完了したことをご連絡ください。

※5 連携の有効期限は、連携開始日から1年間となります。
有効期限が切れた場合、金融連携サービスで金融明細を取得することができなくなります。
もし有効期限が切れた場合は、手順③~⑤を実行し、再度連携設定を行ってください。

MoneyLook®およびマネールック®はSBIビジネス・ソリューションズ株式会社の登録商標です。

ウェプラット・クラウドサービスに関するお問い合わせは こちらのページ をご確認ください。