DFB030010
共有元(会計事務所)で、データ共有サービスの事前確認が完了しましたら、データ共有サービスを利用する共有先(顧問先)の共有設定を行います。設定した共有先(顧問先)はデータ共有もデータ転送も使用可能です。
1共有元(会計事務所)でマイページにログインします。
2ご登録商品一覧タブから「共有商品一覧」を選択して、[共有設定商品選択へ]をクリックします。
3【STEP1】「共有設定申込をする商品の選択」画面になります。
データ共有サービスには、「契約中のデータ共有サービス(有償)」と「年間ライセンス特典のデータ共有サービス(特典)」があります。
共有設定をしたい「データ共有サービス」の選択欄にチェックを付けて、[次に進む]をクリックします。
•共有先(顧問先)が年間ライセンス製品以外の場合
「契約中のデータ共有サービス(有償)」を選択します。データ共有サービスのライセンスが1つ消費されます。
•共有先(顧問先)が年間ライセンス製品の場合
「年間ライセンス特典のデータ共有サービス(特典)」を選択します。データ共有サービスのライセンスは消費されません。無料でデータ共有サービスがご利用いただけます。
共有先(顧問先)が年間ライセンス製品を使用している場合は、「年間ライセンス特典のデータ共有サービス(特典)」を選択してください。
データ共有サービスライセンスが消費されません。無料でデータ共有サービスがご利用いただけます。
4【STEP2】「共有設定申込をするお客様の選択、入力」画面が表示されます。
「貸与」、もしくは共有設定の実績があるお客様から選択する場合」は、登録済みの事業者名を選択します。
「新規に共有設定するお客様を入力する場合」は、「事業者名」「担当者名」「Eメールアドレス」を入力します。
設定が終わりましたら、[次へ進む]をクリックします。
5【STEP3】「共有設定申込をする商品、お客様の確認」画面の内容と利用規約の内容を確認して、[利用規約に同意して登録する]をクリックします。
6【STEP4】「共有設定申込の完了」画面になります。
7共有元(会計事務所)に「共有設定申込完了のご連絡」メールが届きます。
メールの内容をご確認ください。
以上で、共有元(会計事務所)での、共有先(顧問先)の共有設定が終了しました。
次に、共有先(顧問先)で共有設定同意手続きを行ってください。